京都市下京区S様邸マンションリフォーム~浴室&キッチン~Vol.2

2013年12月16日 現場中継ブログ

前回の予告通り今回は浴室解体~設置までをお伝えしていきます。

真ん中の写真が解体中です。青が水、ピンクがお湯の管です。色分けしてあるんですね~☆

右端の写真:新しいシステムバスはハウステックのソフィアスCJです。

特徴は少ない水量でもゆったりと感じられる形を追求した浴槽の形状です。

お手入れしやすい様にドアの凸凹(ゴムパッキン部分)を減らしてあります。

お風呂掃除で一番面倒な、でも一番カビが発生しやすいこのゴムパッキンへの配慮は嬉しいですね♡

DSC01528DSC04544DSC04719

キッチンの解体が終わり、新しいキッチンの設置が始まりました。

キッチンってこんな風に設置していくのですね~。

DSC04727

キッチンの背面には吊戸棚を設置中。

DSC04772

和室を1畳半分縮小の為、仕切りを解体後、新たな仕切りを作成中。。。。

DSC04717DSC04725

和室スペースの間仕切り完成しました☆

DSC04773

ただいま、洗面室のクロス張り作業中です。こんなに大きなクロスを一人で張るんですから

すごいですよね~。さすが、プロです☆

DSC04807 DSC04808

廊下にあるこの5つの穴はなんでしょうか・・・?!

ガラスブロックが入りました~~~~!!仕上がりが楽しみですねっ♡

DSC02338DSC04812

完成間近のS様邸。各お部屋のクロス張替え、キッチン、浴室、広くなったリビング・・・etc.

完成披露が楽しみですね。

廊下にあったガラスブロックもどんな風に仕上がっているのかな♪

縮小された和室もどんな印象になったのかな♪

想像しながら完成を待ちわびる今日この頃です。。。。

次回は完成ブログの予定ですのでお楽しみに~♪

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム