京都府向日市K様邸の内装工事がほぼ完了しました~♬

2013年07月29日 現場中継ブログ

京都府向日市K様邸の工事が始まってから約一ヶ月が経ちました!

前回のブログではK様のお嬢様のお部屋にクロスが貼れたところまでお伝えしておりました。

image

あれから更に工事がすすみ、可動式の棚を大工さんが取付けています。

陶器の食器に絵付けをされているお嬢様のために!作品をたくさん飾れるように☆

クローゼットの中に

DSCN4165

もともとお使いの棚上のスペースに

DSCN4166

サッシのスペースにも

DSCN4167

可動棚の設置が終わり、たくさんの作品が飾られました☆

素敵な食器に毎日囲まれて過ごすなんて贅沢ですね♬

DSCN4211

続いてリビングに床暖房を設置していきます。

大阪ガスの温水を利用した床暖房です!

DSCN4215

そしてキッチンの解体をしていきます!

DSCN4383 ⇒ DSCN4387

解体後、コンパネで下地をしていきます。

四角い穴は床下収納庫になります!

DSCN4468

壁にはキッチンパネルが貼られ、キッチンが設置されました!

キッチンの後ろ側には家電の置ける収納棚も設置。

タカラのレミューを採用!

高品位のホーローを使用しているので、傷・衝撃に強いのが特徴☆

DSCN4475

リビング部分には床暖設置のあとフロアが貼られました!

白と濃いブラウンの2色で落ち着いた空間が出来上がりました。

DSCN4530 DSCN4528

1階から2階への階段の天井には吹き抜けがあります!

なかなかお手入れできない部分、クロスには下から見ても

分かるぐらいのシミがありました・・・

DSCN2762 - コピー

足場を組んでからまずはクロスをはがしていきます。

DSCN4213

張り替えが終わり、窓から光がたっぷりと差し込む素敵な空間に♪

DSCN4380

これで内部のリフォームはほぼ終了!

これからいよいよ外部の塗装に入っていきます。

最近、サンコウホームで人気のガイナで塗装をしていきます☆

塗装の完成までしばらくお待ちください~♬

前回までのブログはこちらからどうぞ!!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム