京都市左京区K様管理物件~ユニットバス設置完了~

2013年07月09日 現場中継ブログ

K様の管理物件で新築工事をおこなっております。

前回のブログから少しですが設備の設置が進んできましたのでお伝えしていきます。

天井部分です。今はまだ柱、梁がむきだしです。

IMG_1020

これから家屋全体に断熱材を入れていきます。写真は天井裏(ロフトになる予定)とダクトがあるのでキッチン上部でしょうか・・・?

DSC_0133 P1050578

断熱材が入ったら下地を貼っていきます。全体的に下地が貼り終わると間取りがわかりやすく

なるのですが・・・今しばらくお待ちを・・・(^_^;)

P1050573

こちらはバルコニーです。壁からニョキッと出ているパイプはなんでしょう?

担当者に聞いてみました。

「こちらのお宅は美観地域の為、外部から見えるとNGなのでベランダに設置して外部から見えない様にした」

との事でした。なるほど(*^。^*)サッシも入りかなり形になってきたようです。

P1050430 P1050429

こちらは浴室です。下地が終わり、まだ養生してありますがユニットバスの搬入が完了しております。

P1050455P1050566

浴室の外側の様子です。外壁サイディングの施工もかなり進んできてます(●^o^●)

P1050509

全体の外壁はこんな感じです(シートが邪魔で見にくくてスイマセン(^_^;))

P1050563 P1050561

外壁サイディングも貼り終わり、サッシも入りました。住宅設備工事としては浴室搬入が完了。

だんだん形になってきましたね。

新築のブログをみていただけると、家が建つ工程がわかっていただけると思います。

工法は様々ありますがこのブログで少しでも皆様の家づくりの参考になればいいな~と思います。

前回までのブログはこちら♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム