京都市伏見区W様邸のマンションリフォームが始まりました☆~キッズルーム~

2013年07月05日 現場中継ブログ

お子様が大きくなってきたので、寝室を子供部屋にリフォームしたいとの事で、ご依頼頂きました。

そして、サッシの下が結露で腐ってきているので直してほしいとの事。木が波打ってます(・_・;)

DSC03476 DSC03480

その他、クロスには元気盛りのお子様達のいたずらでしょうか・・・。ハンコやら落書きやら・・・。ママは困り顔でした(*_*)

DSC03477 DSC03478

早速、サッシ下の腐食の改修と今後の結露対策をしていきます。

まず、床にキズがつかない様に養生シートをはって作業開始です!!

クロスを剥がし腐っていた箇所の木枠を外します。木枠下の箇所には木材で補強しその上に新たな木枠ではなくタイルを貼っていきます。

あ、差し入れありがとうございました。

DSC03493 DSC03491

クロスの貼り替えもご希望されていたのでクロスの貼り替え完成後がこちら・・・。

DSC03510 DSC03512

これからはイケメンの小学生のお子様のお部屋になります。

濃淡の違う青色のクロスを選ばれた理由は、男の子だから・・・という理由だけではなく、

「これから多感な時期になってくるだろうし、青色は気持ちを落ち着かせる色だから・・・」

と、なるほどな~という理由でした。ママ頑張って下さい!!

次回は和室として使われていたお部屋を寝室にリノベーションの様子をお伝えします。

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム