京都市の古民家☆全面リフォームが完了!!part ①

2012年01月28日 現場中継ブログ

京都市左京区N様邸の古民家リフォームが完了しました!!

082 ← 2011080415370000

和の雰囲気は残しながら、住みやすい家を目指してリフォームしました!!

以前は車の駐車スペースが狭く、スロープも急でした。

DSC01278

↓↓↓

玄関は階段とスロープを半々にし、スロープもなだらかになりました。

階段側からでもスロープ側からでも、室内に入ることができます!

さらに、玄関左側には駐車場もしっかりと確保しました☆

079 085

玄関から室内に入ると、天井にちょっとした仕掛けがあります!

天井の間接照明にはお施主様の好みである、和を取り入れました★

もちろん電球が切れても、竹の細工は取り外し可能なので安心です!!

083 076

そして1階のLDKです!

システムキッチンが据え付けられ、広々としたLDKになりました。

天井の梁が和を強調していてステキです☆☆☆

034 ← DSC01265

そしてキッチンはウッドワンのスイージィー(ショールームの展示現品)です!

木製の面材は暖かみがあります!!展示現品なのでお値段も良心的です(笑)

011

こちらはLDK横の和室です。

あまり広いスペースではなかったので、収納は天井付けにしています。

020 ← DSC01264

こちらはLDKの一部です。

016 ← DSC01275

LDKからお庭の外に出ると、ウッドデッキがあります!

お天気の日にはここでお茶を飲んだりもできそうです♪

041

さて、お風呂、トイレ、2階部分などなど続きはpart②で・・・お楽しみに♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム