京都市山科区M様邸 パート③ ~全面リフォーム基礎工事~

2011年05月27日 現場中継ブログ

前回の基礎工事の続きです。

大工さん、左官屋さんで協力して行っています。

P1130582

 

すごい勢いでコンクリートが流れていきます。

P1130586

 

基礎の立ち上がり内部です。

釘が見えていますね。そこまでコンクリートを流し込みます。

P1130591

 

コンクリートを流すと、圧力がかかるので、つぶれないように木で補強しています。

P1130592

 

かっこいいでしょう!小さなこどもさんにはたまりませんね。

P1130593

 

床下なので見えない所ですが、サンコウホームは手を抜かず

キレイに仕上げます!

P1130595

 

上に木が打ってあるのが、先ほども書きました、圧力で壊れないための補強です。

P1130597

 

簡単に持っていますが、あのホース結構重いんです。

P1130599

 

腰を痛めないように、しっかりとホースを持っていますね。

P1130608

 

左官屋さんです。若いけど腕があります!

P1130614

 

車から量などを調節しています。かっこいい~♪

P1130619

 

左半分できたところです。

P1130620

 

キレイにならすのが、左官屋さんの仕事です。

P1130636

 

簡単そうに見えますが、難しいんです!

P1130637

 

このようにならしていきます。

P1130638

 

足場のシートも張っていきます。

P1130640

 

次回は、棟上の様子をお伝えします!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム