LIXILメンバーズコンテスト【敢闘賞】【空間デザイン賞】ダブル受賞!

2024年02月10日 スタッフブログ

  

この度、毎年LIXIL(リクシル)が開催している

『LIXILメンバーズコンテスト2023』リフォーム部門において

【空間デザイン賞】【敢闘賞】を受賞しました。

【LIXILメンバーズコンテストとは】

LIXILメンバーズコンテストは、「Good Living 友の会」の会員が、

お客様にとってのいい住まい、いい暮らしをいかに実現したかを競う、

業界最大級の住宅施工例コンテストとなります。

「Good Living 友の会」には、全国で14,000社以上の工務店、

リフォーム店が加盟しており「LIXILリフォームショップ」

「LIXILリフォームネット」「iecoco」「マドリエ」

に加盟の会員も同様に、コンテストに応募できるものとなります。

受賞作品紹介

リフォーム部門 敢闘賞 【ホテルライクな日常を楽しむ家】

ホテルのバーを思わせるラウンド型キッチンをLDKの中央に。

変形間取りを秘匿感じさせ、周囲を回遊するスペースを確保。

背面の造作棚は見せる収納にも隠す収納にもできる。

スツールとソファで視点の高さを変えることで、ダイニング/リビングの空間が自然に切り替わる。

 

エクステリア部門 空間デザイン賞  【ゆとりのある暮らし】

敷地面積104坪の新築一戸建て。

吹き抜けになっている開放的なリビングは

1階と2階の区切りがなくなり、縦にスペースがつながる吹き抜け。

天井が高くなった分、視線の抜けがよくなり、部屋を広く開放的にみせてくれる。

また、広い空間=圧迫感がないことから、気持ち的にも快適にすごすことができる。

階段は、アイアンのスケルトン階段。

通常の階段よりも空間が広く見え、 段のすき間が空いていて手すり部分に壁もないため、

視線をさえぎらないのが特徴。 実際の広さよりも、広く開放的に感じられる階段となっている。

豪華な装飾やカラーリングは使わず、シンプルな機能美を基本としてる外観。

白・黒・グレーと3色でシンプルモダンを実現。

ガレージに広いスペースを確保しているので、

自動車やバイクを手入れするのに必要な道具を置いておける場所にもなっている。

そのため、ガレージを単なる車の保管場所としてだけでなく

趣味スペースとしても活用することができる。

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム