京都市西京区T様邸の水廻り&内装リフォーム~お風呂と洗面所が完成!~

2022年07月18日 現場中継ブログ

京都市西京区T様邸の水廻りと内装のリフォームが始まりましたので現場中継ブログをお伝えします。
浴室と洗面脱衣室のリフォームから先に進めていきます。

浴室リフォーム


施工前の浴室はタイル張りでお手入れが大変でした。
冬場の洗い場の床はひんやりと冷たく、体への負担は大きかったと思います。


解体中の写真です。
サッシも交換します。


サッシが取り外され、左官屋さんが下地をしていきます。


新しいサッシが取り付けられました。
YKKのエピソードⅡNEOを取り付けました。
断熱性や防露性に優れた【樹脂】のメリットをプラスしたことによって
窓周辺を外気温の影響から守り、結露を抑制してくれます。


左官工事が完了しました。


いよいよ、ユニットバスを組み立てていきます。


浴室のリフォームが完成しました!
ユニットバスはTOTOのサザナHTシリーズSタイプで1116サイズになります。
1116サイズとコンパクトですが・・・
・お掃除ラクラクほっかラリ床
・お掃除ラクラク排水口
・お掃除ラクラクカウンター
というように、お掃除がラクラクな機能がたくさん付いたユニットバスです。


ちょうどサッシがある部分にシャワー水栓が取付けられていますが、サッシ上部には
シャワーハンガーが付いているので2段階の高さ調節が可能です。

洗面脱衣室リフォーム


施工前の洗面化粧台です。
鏡の前には収納がありますが、物が丸見えのため見栄えがあまりよくありません。
洗面ボウル下の収納扉もしっかりと閉まらなくなっているようです。


洗面脱衣室から浴室に入る際には段差が生じていました。
ちょっとした段差ですが、足をひっかけたりするとタイルで濡れた床は転倒しやすくとても危険です。


洗面化粧台はLIXILのピアラを設置しました。
三面鏡になり以前とは違い収納している物が見えることもなく見た目がスッキリしました。
下の収納扉は半分は引き出しで、もう片方は開き扉になっていますので収納する物によって分けることができます。
まだ一部の水廻りのリフォームですが、断然使い勝手が良くなりましたね♬

この後、LDKのキッチン交換・内装リフォームや和室の内装リフォームを行っていきます。
また工事が進みましたらご報告をさせていただきます!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム