京都市北区F様邸の水廻りリフォームが完成しました★LIXIL(リクシル)・タカラスタンダードの商品で水廻りがスッキリ!

2022年02月20日 施工 現場中継

弊社で工事していただいたお客様からのご紹介で、F様邸のリフォームをさせていただきました。
それでは早速、完成後の様子をご紹介させていただきます。

キッチンリフォームのご紹介

施工前のキッチンです。

壁はタイルになっていて写真ではわかりませんが吊戸棚もついています。

キッチンの背面にはこちらの食器棚がありました。

こちらは施工後の写真です。

システムキッチンはLIXILのリシェルSIです。

ぱっと見た感じはわからないですが、レンジフード、コンロ、食洗機、オーブンはもともとあった商品を再利用しています。

また、背面部分の壁タイルもそのまま使用しました。

天板は人造大理石のため高級感がありお手入れも簡単です。

扉には揺れを感知するとストッパーがかかり扉をロックしてくれる機能付きで安心・安全です。

食器棚はキッチンとおそろいのリシェルSIのキッチンクローゼットです。

スタイリッシュな見た目ですが、扉の中がすべて収納ですのでかなりの大容量ですね。

中の収納は自由に組み合わせが可能ですので、収納したい物にあわせてプランニングが可能です。

リモコン・スイッチ類をすべて一か所にまとめて、さらにニッチ(壁の凹み)を造って小物が置けるようにしました。

浴室リフォームのご紹介

施工前の浴室です。

壁・床ともにタイル張りで冬場は寒く、お手入れも大変だったことと思います。

二枚引き違いのサッシが取り付けられていました。

換気面ではありがたいですが、冬場は浴室内の温度が下がるので寒さが気になります。

施工後の浴室です。

タカラスタンダードのぴったりサイズシステムバス レラージュでリフォームしました。

なにがぴったりサイズなのかといいますと・・・

2.5cm刻みでサイズのオーダーができるので浴室の形状にあわせて無駄なくリフォームができるのです!

サッシはサイズを小さくしたのと、断熱効果のあるLIXIL サーモスL 複層ガラスを設置したので浴室内の温かさを逃がしません。

洗面所リフォームのご紹介

施工前の洗面所です。

洗面化粧台に収納が少ないので小物類がたくさん収納からはみ出しています。

新しい洗面化粧台はタカラスタンダードのファミーユです。

三面鏡で横幅が90cmあるので収納力も以前より上がりました。

引き出しタイプで収納したものが取り出しやすく整理しやすそうです。

洗面化粧台横の収納にはタカラスタンダードカウンターユニット トレーシアを設置しました。

4段引き出しタイプでタップリと収納が可能です。

扉柄も洗面化粧台とおそろいです。

トイレリフォームのご紹介

施工前のトイレです。

新しいトイレはTOTOのウォシュレット一体型便器ZR1です。

丸みをおびたフォルムがかわいらしいだけでなく、節水タイプでエコな商品です。

クロス貼り替え、床はフロアを貼りました。

クロスは両サイドと壁面を貼り分けしてデザインしました。

水廻りがキレイになって収納も増えて、毎日使うのが楽しくなりますね♬

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム