京都府乙訓郡M様邸全面改修工事~フルリフォーム完成!家族が笑顔になれる!鉄骨の建物でもここまでできる!!デザインと使いやすさを兼ね備えたフルリフォーム!~

京都府乙訓郡M様邸全面改修工事が

完了しましたのでご紹介します!

まずは外観から・・・

以前あった塀や門扉はすべて撤去し、駐車場スペースを確保しました。

面積はかわらないのにとても広くなったように思ってしまいます!

外壁は塗装で仕上げていますが、上下でうまく色分けしているので、

とてもおしゃれな外観となりました!

玄関ドアにはYKKAPのコンコードというドアを採用。

やや赤みのあるミディアムトーンのマキアートパインという色

を選びました。パイン柄と節やこの目の荒々しさが、

落ち着きのある玄関と演出してくれています。

しかし、この色ですが、外壁の色を間違えると、玄関ドアだけが

浮いてしまう場合も・・・

今回は玄関ドアを引き立たせるために、外壁は真っ白に。

玄関ドアが印象的な外観となっています!

続いて玄関ホールです。

玄関収納は木目のホワイトでシンプルに。

階段は箱型とオープンを組み合わせた

ミックス階段を採用しました!

階段下段をオープン階段にすうることでデザイン性を

高めています。壁がない分空間も広々としていますね!

メープル色とホワイトで落ち着いた雰囲気となっています。

そして玄関ホールすぐ横には

ウォークインクローゼットを設置しました。

4畳ほどある大容量のウォークインクローゼットです!

しかもLDK側からも行き来ができるように設計しています。

収納量だけでなく、動線にもこだわった造りとなっています。

続いてLDKです。

サッシからの日差しがたっぷりと入り、

とても明るいリビングとなりました!

鉄筋コンクリート造となるので、どうしても残ってしまう

大きな梁はあえて見せるデザインに。

木目のクロスをはることで、デザインの一部となっています。

照明器具はダウンライトを設置し、天井をすっきりみせています。

クロスは一部アクセントクロスを取り入れました。

リビングとつながるキッチンとなります。

キッチン床は汚れてもさっとふけるように

フロアタイルを採用しました!

キッチン本体はPanasonicのラクシーナを設置。

吊り戸がない分すっきりみせることができ、

キッチンん上のサッシからは日差しが入り、

とても明るいキッチンとなっています。

そしてキッチン後ろには洗面室を配置しています。

リビングからも行き来することができ、動線も考えられた設計となっています。

そして洗面台は作り付けの洗面台を設置。

プランナー南部が設計し、大工で造作を行った洗面台となります。

大きな埋め込みの洗面ボールに合わせ、カウンターを設置し、

収納部分もきちんと設けています。

可愛いカゴなどを使って細かいものを収納できますね!

洗面ボールはしっかり深さのある流しを採用。

汚れた洋服の付け置き洗いもばっちり可能!

カウンターと鏡の間にはタイル柄のクッションフロアを張りました!

タイルなら予算が・・・と諦めていたものも、クッションフロアにすることで

大幅に予算をカットすることができます!

クッションフロアなので、耐水性もあり、水廻りにはぴったりです!

浴室はTOTOのサザナを設置しました!

アクセントの鏡面のブラウン色が印象的な

ユニットバスです!

トイレ室内はホワイトでシンプルに仕上げました!

建具やカウンター、窓枠のメープル色が際立ち、

シンプルなのに、可愛い仕上がりとなっています。

1階の裏庭にはウッドデッキを設置しました!

とても広いお庭なのでBBQなどのできそうですね!

 

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム