京都市南区Y様邸全面改修工事~ロフトのあるお部屋と、家事動線を考えた全面リフォーム完了です!~パート③完成

2020年04月20日 現場中継ブログ

京都市南区Y様邸の全面改修工事が完了しましたのでご紹介します。

以前は奥にあったキッチンを手前のお部屋に移設しました!

キッチンとダイニングをしっかりわけることで、

家事動線もよくなりました!

収納スペースも確保し、たくさんの物をしまうことができます。

こちらはダイニングスペース。手前の扉内は

洗面室と浴室となっています。

フローリングは光沢のあるナチュラル色で

薄いブルーのクロスを合わせ、すっきりした雰囲気に仕上げています。

洗面台は既存を再設置しています!

洗面横の壁にはニッチを造作。

小物を置いておくことができます。

浴室はタカラスタンダードのユニットバスに入れ替えしました!

ホーローを使用した頑丈なユニットバスで、

傷にも汚れにも強いのが特徴です!

トイレはPanasonicのアラウーノVを取り付けしました!

手洗いはトイレ本体の給水とつなげて使用することができるので

手洗い用に給水を立ち上げる必要がありません。

リフォーム用なのでとっても便利な手洗いです!

続いて2階のお部屋のご紹介です!

2階には洋室が3部屋あります。そのうちの1屋には、

洗面台と洗濯機スペースを設置。

2階で洗濯を行い、2階で洗濯物を干すことができるので、

重い洗濯籠をもって階段を上がったり、下がったりする必要がありません。

これはうれしいですよね!

そしてこちらがバルコニーです!

屋根もついているので、雨の日も安心です!

そしてこちらはロフトのある洋室となります。

こちらのロフト階段はプランナーの南部が

ご提案させていただいたものです!

すっきりとした印象でとてもおしゃれな階段となりました!

ロフトを上がると洋室が現れます。

たっぷりとした広さのあるお部屋です。

1部屋として使う分にも十分なスペースとなりました!

昔ながらの京都の長細いお家の家事動線を考えた

使い勝手のよいリフォームとなりました!

営業担当:堀池 皐

現場中継ブログパート①②は下記をクリック!

京都市南区Y様邸全面改工事パート①

京都市南区Y様邸全面改工事パート②

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム