リフレッシュ♪

2019年06月08日 スタッフブログ

こんにちは!藤本です!

この前のお休みに、大阪に新しく今年の2月にできた温泉施設

『空庭温泉OSAKA BAY TOWER』に行ってきました!

JR弁天町駅から歩いて5分ほどで着きました!

USJや海遊館の近くですね。

“安土桃山時代”がコンセプトらしく、入口から映画のセットのようでした。

館内はかなり広く、約5000坪あるそうです。

受付をすませて館内着に着替え館内を進むと、カラフルな提灯ロードがありました!

天井にカラフルな提灯が吊り下げられ、両サイドの壁がガラス張りになっていて、反射して映った提灯に囲まれているような空間になってました。

まずお風呂と岩盤浴へ!

岩盤浴は7種類あり、各部屋ごとにコンセプトがはっきりしていておもしろかったです。

日中座っている事が最近多い為、汗を思いっきりかいたのは久しぶりで、とっても気持ち良かったです!

ロウリュウを受けたのですが、ショースタイルで、安土桃山時代から現代にタイムスリップしてしまった曲直瀬道三の3人の弟子がデトックスさせてくれるというショーでした笑

しっかり熱風浴びました!

お風呂も、たくさん種類があり、施設内にある庭園を眺めながら浸かれたり、源泉そのままのお湯に浸かれたりと飽きませんでした。

 

そして、お風呂上りには、、、

お風呂上りのビール、、、最高ですね!

-196℃トマトというメニューがあり気になって頼んでみると、、、

トマトとレタスがキンキン!!

すごい冷気でした笑

沢山呑んで、食べた後はおなかを落ち着かせるために庭園をお散歩しました。

足湯に浸かりながらぼーっとしました

 

ふと上を見上げると高層マンションが!

京都にいるとなかなか高い建物はみられないのでとても新鮮でした。

 

 

鳥居の道もありました。

 

館内も安土桃山時代にタイムスリップしたような雰囲気と、現代のデザインとが混ざり合った不思議な空間でした。

歴史あるデザインと、現代のデザインの融合はなかなか難しいなぁと改めて感じました。

 

 

少しゆっくりして、もう一回お風呂に浸かり、駅の近くでたこ焼きを食べて帰宅しました!

ひたすら食べて呑んでぼーっとして、とってもリフレッシュできました!

しっかりお仕事がんばって、またのんびりしに行きたいと思います!

 

 

 

最後に実家から送られてきた愛犬りんちゃんのおまぬけショットで失礼します!

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム