京都市北区K様邸の全面リフォームが始まりました☆Vol.1

2016年02月23日 現場中継ブログ

賃貸物件として所有されていたこちらのお家。

長屋の真ん中がK様物件です。

P1040978 P1040977

京都市左京区K様邸1階施工前1階の現状図面です。

全体的に古いのですが

キレイお住まいになられて

いたと思います。

中がうかがい知れる

擦りガラスの玄関ドアと

一度縁側(外)に出ないと

入れない浴室はぜひとも

改善したいですね。

通り道としてしか使えない

小さな2帖の和室スペースも

有効なスペースにしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

解体が始まりました。奥行長いですね~

DSC00877 DSC00875

 

浴室・トイレも撤去・解体します。

DSC00889 DSC00892

 

縁側・浴室があった箇所はほんの少しですが増築します。

DSC00881 ⇒ P1050700 - コピー

 

増築部分に柱を立ち上げております。サッシが入りました。

DSC01181 ⇒ P1050965

 

内部は床の下地が出来てきております。

P1050963

2階にも和室が3間ありました。土壁たっだので上からコンパネを貼り、クロスで仕上げる予定です。

P1040889 ⇒ DSC01100

 

浴槽がとても小さく、足を伸ばしてどころか肩までお湯につかるのも難しかったと思います。

私の実家も私が子供の頃は同サイズの浴槽でした。でも子供だったので狭いと感じた事はなく、

“ちょうどいい深さ”という印象が残っています。子供が立って入浴するにはちょうどいいサイズの浴槽。

大人にはかなり厳しいサイズです。

わずかな増築でも大人が足をのばして入浴できるサイズにリフォームしていきましょう

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム