京都市東山区I様邸の全面リフォームが完了しました☆Vol.2

Vol2は2階の様子からお伝えしていきます。

こちらの幅が狭く急勾配の階段を上がると2階です。

DSC01562

2階の間取りです。現状2つの洋室ですが、リフォーム後は主寝室・子供部屋×2になります。

2プレゼンテーション

広い洋間はご夫婦の寝室(図面①)  小さい方の洋間はお子様のスペース(図面②)

DSC01554 DSC01557

I様邸の全面リフォーム後の全容をご紹介していきます。

以前は道路面に面していた玄関は向きを変えて駐輪スペースを設けました。

外観もかなりスタイリッシュに仕上がり、【カフェ】と見間違えそうですね

そして以前はなかった玄関ホールが出来ました。シューズBOXはお施主様がご購入されるという事です。

玄関上がった脇には収納庫を設けました。お出かけグッズの収納にもご利用頂けますね。

DPP_115 DPP_122 DPP_128

玄関ホールを抜けると約14帖のLDKが広がります。キッチンはハウステックのエクセリアWです。

天井にはお施主様が選ばれたおしゃれなファンが取り付けられました。インテリアとしてだけではなく、

空気を循環させる役割もある優れものです。

DPP_96 DPP_87

スペース面を考慮しダイニングテーブルを置かずにカウンターで食事をしたいとのご要望でした。

ご夫婦で選ばれたカウンターのクロスもおしゃれでステキです。キッチン背面には棚板を設け、

下にはカップボードを設置しました。

そして、ご家族には写真撮影にお付き合い頂きました。モデルを依頼しました。完璧です絵になります

I様邸LDKでのこの風景が日常になっていくと思うと“めっちゃおしゃれでカッコイイやんっ”と思ってしまうのは

私だけでしょうか・・・

DPP_77 DPP_40

キッチン奥にある扉の向こうには洗面脱衣室・トイレ・浴室を集めました。

以前キッチンがあったスペースに洗面・浴室を納めました。

以前はあるようでないようだった洗面室。安心して下さい、扉も付いてます

そして三角座りで入浴しなくていい、広くなったシステムバス

トイレ・・・【LIXIL】ベーシア  洗面化粧台・・・【ハウステック】QVシリーズ  システムバス・・・【ハウステック】フェリテ

DPP_108 DPP_105 DPP_112

以前の狭く急勾配だった階段は位置を変更し、広く勾配も穏やかになりました。

階段部分の壁はLDK側はあえて開口し、明るくなるように仕上げました。

DPP_134 DPP_130

2階の子供部屋×2です。鏡の様に左右対称です間仕切りも4枚引違戸になっているので全開にすると

広々と使えます。小さい間は開けて使う方が仲良く楽しく遊べそうですね。

DPP_25 DPP_26 DPP_21

ご夫妻の主寝室です。階段上スペースを利用し、収納スペースを設けました。

奥はウォークインクローゼットスペースです。お施主様仕様にしたいとの事でしたので、あえて造作しておりません。

DPP_5 DPP_12

扉の横にも収納スペースを設けました。

DPP_8

 

1階はカフェ風にのイメージでとのご依頼だったので、パナソニックのアーキスペックという

木目が強調されている商品を用い、カフェモダンな雰囲気に仕上げました。

2階はさらにトーンダウンしたカラー、ショコラーデを使用し、

白×ブラウンの飽きのこない落ち着いた雰囲気で仕上げました。

限られたスペースを最大限に使い可能な限り収納を設けました。

埋め込みの造作収納があると家具を置かなくていいので室内空間が広く使えるようになります。

白い外観&モダンな内装・・・おしゃれなI様ご一家にピッタリのお家が完成しました~

営業 : 島田 智弘

プランナー:南部 里奈

前回の現場中継ブログはこちらから

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム