京都市西京区N様邸の全面リフォームが完了しました☆~後編~

玄関入って見上げると1階から3階まで続く階段がとても明るく、吹き抜けのような空間になっております。

壁にはニッチをつくり、小物をディスプレイ出来ます。こうする事で両側が壁だという圧迫感も軽減されます

DPP_280 DPP_284

 

2階は2間です。間仕切りなしの約10帖のオープンスペースを設けました。

こちらのフロアーには大容量のウォークインクローゼットが2つも完備しております。

 

DPP_129 DPP_148

とってもおしゃれなトイレのご紹介です階段下スペースを利用したトイレなのですが、

階段下の傾斜が逆におしゃれ感をUPしてくれています。

クロスと建具のコーディネイトもバッチリ・・・私好みなのでとにかくステキです

トイレはpanasonicアラウーノSを設置。スッキリしたフォルムのタンクレストイレなので

インテリア的にも溶け込んでいます。

DPP_161

コチラはPC回線完備、ご主人様の趣味のスペースです。

壁際の2つのフックにはギターをかけられるそうです。

DPP_167 DPP_163

約4帖の寝室を設けました。階段の傾斜を利用した収納スペースも作りました。

DPP_170

3階へ上るにもニッチを設けました。観葉植物をディスプレイしてみました。

上階からの明るい光が差し込み、爽やかな印象ですね~

DPP_261

窓がたくさん設けられ、とても明るく爽やかな印象の3階がこちら。

3階はLDKと奥は少し小上がりになっており、お子様用のスペースとしてご使用になられます。

主婦の憧れ、アイランドキッチンはTOCLASのベリーです。

扉カラーはほんのりピンクの桜色です

DPP_236 DPP_235

キッチンの背面には大容量のパントリーや収納庫を設けました

パントリー内の棚は可動式になっており収納物に合わせて調整できるのでスッキリ収納が実現

DPP_235 DPP_182

 

アイランドキッチンから続くダイニングテーブルもブラウンと白の組み合わせで

内装とコーディネイトされております。

小上がりになっているお子様のスペースにはお勉強が出来る様になが~い机を壁沿いに

造作しました。上部の棚にはお子様の写真や絵本などがディスプレイせれております。

キッチンのすぐ横なのでお子様のお勉強の様子なども含め目が行き届き安心ですねっ

DPP_258 DPP_190

 

キッチン奥の引き戸を開けると、洗面脱衣室と浴室のスペースが登場。

洗面脱衣室には1階と同様に作り付けの棚を設けました。

洗面化粧台もシステムバスもメーカーはTOCLASで統一されました。

システムバスは1階と同じリベロを設置しました。3階はゆったり広めの1616サイズです。

DPP_248 DPP_180 DPP_177

1階、2~3階、と居住スペースをわけた2世帯住宅が完成しました。

お母様に合わせた内装・間取り、息子様ご家族に合わせた内装・間取りをご提案し

そして実現する事が出来ました

間口が狭く奥行が長い、いわゆる京都ならではの土地(うなぎの寝床)を上手く利用し、

なるべく間仕切りを設けず、奥行で広々空間を演出しました。

工務:井村 晋也

プランナー:多田 華奈江

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム