京都府宇治市T様邸リフォーム~完成しました~Vol.2

2014年05月15日 現場中継ブログ

前回は解体が終わったところまでお伝えしておりました。

今回は内装の完成までをお伝えしていきます。

内部解体後下地を組んでいる様子です。

古い家屋なのでキッチリと筋交いも入っております。

DSCN9297 - コピー DSCN9299 - コピー

これから床の土間コンクリート工事をする為、下地になる砕石を敷いております。

DSC07540

そしてメッシュ筋を張り巡らせていきます。※メッシュ筋とはメッシュ状に張り巡らせる鉄筋の事

いよいよコンクリートを流して表面をきれいに均して整えていきます。

DSC08130 DSC08132

 

床のコンクリートがキレイに仕上がりました。

続いて壁・天井のクロスを貼って仕上げていきます。

DSC08192DSC08200

最後にコンクリートの上に床材を敷いていきます。

DSC08208DSC08209

 

内装の完成披露の前におトイレのお披露目です

間仕切りの奥のドアを開けると・・・PanasonicアラウーノSが登場

便座の横にはカウンターを造作。インテリア小物を飾ってもよし、ちょい読み用の本を置いてもよし

と用途はお好みで

DSCN9912 DSC08324

 

さぁ、いよいよお披露目です。

一部、インテリアとして梁を見せるという作戦は成功ですね~。いい味出てます

DSCN9919 DSCN9920

 

そして、完成したのがこちら・・・

DSC08483 DSC08479

そうなんです、お店屋さんになったんです

DSC08325 - コピー

 

清水焼や、お茶など京都らしい物が多数揃えられている店舗に生まれ変わりました。

物置き状態になっていたスペースがこんなに京都らしいお店に変わるなんてビックリですよね~。

京都らしい古民家の趣をのこしつつ、きれいにリフォームがしあがりました

営業 : 藤田 創一

アドバイザー:橋爪 彩

前回までの詳しい現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム