費用:1500万円 工期:4カ月 京都市左京区T様福祉施設

全面リフォームトイレリフォームその他

■内訳

躯体工事 ・ ・ ・ 900万円

(デザイン費用含む)

商品費用 ・ ・ ・ 600万円

(設備機器、家具、家電製品)

Before

1F

2F

以前は作業場として使われていたのでしょうか、リフトがあります。

1階~2階を全面改装し、夢来1号店の様に皆様に愛される福祉施設に仕上げていきたいと思います。

Before

 

外観の完成がこちら♪

扉は2箇所設けました。2階事務所へ直結するスタッフ用ドアと施設内に直結する

子供達用の引き戸(青い扉)です。

夜は足元を照らす埋め込み照明が設けられており、お子様達の安全をお守り致しております。

Before

 

続いて中に入っていきましょう。

広ーい玄関ホールに赤い建具のシューズボックス♪中にもこだわりの

かわいいクロスが貼られております。

Before

入口正面にある壁掛けTVの背面のクロスは様々なクロスを弊社プランナーが組み合わせて1枚1枚レイアウトし仕上げた世界に一つしかないクロスです。

TVの下にはニッチを設け小物のディスプレイもできます。

 

Before

 

この広ーいスペースは子供達のフリースペースです。

柱や壁面、天井と同じクロスで統一するのではなく子供達がどこを見ても

新たに楽しい気分になれる様に多種の可愛いデザインのクロスでバリエーションをつけました。

黄色の扉は収納庫、緑の扉は・・・

Before

とってもかわいいおトイレでした~❤

洗面ボウルにご注目!!なんとコーヒーカップなのです。

便器もカラフル仕様のLIXILサティスのカラーズという商品です。

カラーズという名前の通り、カラフルです(^u^)4タイプのカラーバリエーションがあり、

受注生産の商品ですので納期はかかりますが・・・(^_^;)

クロスはもちろんの事、遊び心がたっぷり詰まった、楽しいおトイレの完成です。

Before

 

トイレの扉の上部には・・・金魚が泳ぐガラスブロック☆

ガラスブロックの上部には☆とお花をデザインした照明器具が付けられていました~♪

星とお花のスイッチは別々にしてあるので星だけ点灯したりお花だけ点灯したりと

楽しめます。遊び心たっぷりです♪

Before

 

収納ボックスと大きなクローゼットも完備。

もちろんクローゼットの内部のクロスもバッチリ!!

Before

 

コチラはスタッフさん用の出入り口です。事務所が2階なので事務所直結の

おしゃれな階段がお出迎えしてくれます。

2階の様子はVol.2をご覧ください。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット