2022年01月11日 リフォームの基礎知識

ここがすごいシリーズです!本日はTOTOの洗面台をご紹介します!

TOTOの洗面台はお掃除しやすいボウルや排水口で、まいにちキレイに。

身支度も家事もテキパキはかどる、使いやすい機能が充実した洗面化粧台が充実しています!

・エスクア

・エスクアLS

・オクターブ

・オクターブスリム

・サクア

・ドレーナ

以上6種類の洗面台で構成されています!


ESCUA~エスクア~

暮らしにスタイルを持つ人は、住まいにもスタイルがある。 一人ひとりの「こうしたい」を、 セミオーダー感覚で叶えられる洗面化粧台、

それが「ESCUA」。 こだわりに満ちた空間が、 あなたを洗練された日常へと導きます。

自分らしく、ゆったりと。 心を満たすくつろぎの時間へ。

エスクアはセミオーダー式なので、自分好みにカスタマイズすることができます。

こだわりにあわせて、6つの基本プランをカスタマイズ。

こだわりのパーツを組み合わせて、空間にも自分にもピッタリフィット。 お客様ごとのスタイルが創れる贅沢なシステムドレッサーです。

6つの基本プランはこちら

①フローティングデザインプラン・・・海外の雑誌で見るような洗練された洗面台

②センターボウルプラン・・・左右に広がるカウンタースペースとたっぷりの収納で使いやすい

③片寄せボウルプラン・・・片側に寄せた洗面ボウルでカウンターを広々使えます。

④片寄せオープンプラン・・・片側にオープンスペースを設け、ユーティリティスペースやパウダールームに。

⑤2連ボウルプラン・・・2つの洗面ボウルでゆとりあるスペースを演出

⑥カウンタープラン・・・ホテルのようなスタイリッシュな洗面空間に。オープンスペースには好きなカゴやイスも置けます。

スクエアの一番のポイントはすりガラスのように美しいカウンター『クリスタルカウンター』が使用できるということ。

光を取り込み、空間を魅力的に演出することができます。

上質さを追求し、細部にまでこだわった洗面台です。

『クリスタルカウンター』には柄入りと単色の2色があります!

クリスタルカウンター(柄入り)

透明素材に繊細な柄を組み合わせ。洗面空間を個性的に彩ります。

クリスタルカウンター(単色)

光を透過する美しい素材と輝きを放つクリアエッジ仕上げが、上質な洗面空間を演出します。

『クリスタルカウンター』は

熱に強く、お手入れしやすいので、美しさを長く保てます。

ヘアアイロンなど、うっかり熱い物を置いても安心。化粧品などをこぼしてもシミになりにくい素材です。

しつこい汚れや擦り傷も磨いて落とせ、クリスタルの美しさが長持ちします。

カウンターに据え置くスタイルの洗面ボウルは陶器製洗面ボウル(ベッセル式)

陶器のもつ落ち着いた質感と、シンプルな形状で小物にもなじみやすく、個性豊かな洗面空間を作り上げられます。

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでツルツルに。 汚れが付きにくく、落としやすいTOTO独自の技術です。汚れを跳ね返し、サッとふくだけでキレイになります。

カウンターと洗面ボウルが一体のタイプは、見た目もお手入れもさらにすっきり人工大理石製ボウル。

泡や髪がスイスイ流れる「すべり台ボウル」水がコーナーの排水口へまっしぐらに流れる設計。

泡や髪の毛をスイスイすべるように押し流すので、使うたびにキレイに、お手入れもラクラクです。

お掃除ラクラク排水口 (抗菌・防カビ仕様)で洗面化粧台の中でも特に汚れやすい排水口をキレイに保ち、

お掃除しやすくするための工夫をすみずみに凝らしました。

化粧鏡は上下LEDで調色機能つき。

上下にLED照明をつけたスタイリッシュなデザイン。 空間を均一に照らし、顔に影が出にくいよう設計しました。 光の色はスイッチひとつで切り替えられます。

お出かけ前は昼白色。お風呂上りは温白色。使い分けるのもいいですね!

キャビネット美しいデザインとたっぷりの収納を兼ね備えています。 レールや内部の色にもこだわって開いたときも美しく。

キャビネット本体カラーはダークグレーとホワイトの2色があります。

水栓はレバーに触れずに 水を出し止めできる、タッチレス ハイネックスウィング水栓(センサースイッチ・ホース付き)

手が汚れているときも水栓に触れずに使用できます。

TOTOならではの『きれい除菌水』も搭載。

ボタンを押してTOTOのクリーン技術「きれい除菌水」をふきかけ、排水口や歯ブラシの汚れや菌を抑えます。 洗面所をいつも気持ちよく使えます。

歯ブラシを水ですすいだあと、「きれい除菌水」をふきかけて洗浄・除菌 。 清潔な歯ブラシで気持ちよく歯磨きができます。

使用後に「きれい除菌水」を排水口にふきかけ、気になる汚れを抑制。 8時間使用しないときは自動でふきかけ、きれいを長持ちさせます。

上記のように様々なプランや商品を組み合わせて作るのがエスクアの特徴です!

もっと詳しく知りたいという方はこちらをクリック!


エスクアLS

タッチレス ハイネックスウィング水栓・扉カラー追加した『エスクアLS』

微に入り細に入り、シンプルさと美しさにこだわったエスクアLS。

多様なインテリア空間と美しく調和し、一人ひとりのこだわりのスタイルを叶えます。

①薄く端正なフォルムに仕上げた「スリムフォルムカウンター」
②落ち着いた佇まいを生む「木製三面鏡」
③シンプルでモダンな意匠の「水栓金具」
④キャビネットカラーと同系色の「レール」 ※2色ご用意しています。
⑤鏡の映り込みが、より広い空間を演出する「バックパネル」
⑥浮遊感のある意匠が、空間に広がりをもたらす「デザインキャビネット」

収納量が大幅にアップする独自のキャビネット『奥ひろし』

今までムダなスペースの原因となっていた排水管の配置や構造を見直すなど、TOTO独自の工夫によって、広い収納スペースが生まれました。

菌や汚れを除菌・分解し、清潔に使える『きれい除菌水』

ボタンを押すとTOTOのクリーン技術「きれい除菌水」 がふきかけられ、歯ブラシや排水口の汚れ・菌を抑えます。 洗面所をいつも気持ちよく使えます。

こちらはオプションになります。

きれい除菌水

広く照らしながら省エネが可能なワイドLED照明

鏡の端から端までLED照明を搭載。鏡まわり全体を均一に美しく照らします。広い範囲を明るく照らしても、省エネだから安心。LEDは長寿命なので、経済的です。

空気を含んだ水滴で、節水に貢献『エアインシャワー』

水滴に空気を含ませることで、一粒一粒を大粒化。従来の水栓金具と比べて最大約20%(当社比)節水します。

適度な水量調節により少ない水でしっかり洗えて節水効果を高めます。

お湯と水を、きちんと使い分けてエコに『エコシングル水栓』

水だけ使うつもりでも、気づかないうちに給湯機が作動しがちだった従来品。エコシングル水栓なら、レバー中央部まで水のみ吐水。

しかも、湯との境に「カチッ」というクリック感を設け、お湯のムダ使いを防げます。

ヒーターなしでもくもりにくい『エコミラー』

鏡にくもり止めコートをほどこしました。電気を使わない、エコ仕様。点けたり消したりする手間も省けます。

ヒーターを使っていないので、くもりがとれるまでの待ち時間がありません。


オクターブ

様々な動作を、もっとラクに快適にする先進機能を満載「ラクラクスマート水栓」

物の一時置きに便利な棚、レバーに触れずに自動吐水する水栓金具、さらに除菌やエコまで。ラクラク&快適にする先進機能が充実しています。

すぐ手が届くところに一時置きできる『スマート棚』

手洗い・洗顔時にメガネや指輪などの一時置きに便利。よく見えて手がすぐ届くので、整髪などもスムーズに行えます。

ヘアアクセサリーや整髪料を置けば、鏡を見ながら手がすぐ届くので、ヘアセットもスムーズに行えます。

レバーに触れずに、手を差し出すだけで、水がスムーズに使える『自動水栓』

センサーが手を感知して、自動で水が使えます。手や顔を今までになくスムーズに洗える快適機能です。

レバーに触らないから、キレイに使える。

手が届きにくいお子様でもラクに使える。

水を使わないときは、出しっぱなしを防止。

ボタン一つで自動・手動を切り換え。自動の時はランプが点灯します。

手元を照らして、使いやすさアップ『自動手元照明』

水を出すときに、自動で手元を明るく照らします。夜中にまぶしい照明なしで水栓が使えます。

洗濯時も、Yシャツの襟汚れなどが確認しやすくなります。

温水をラクに、安全に使える『温水準備ボタン・水温表示ランプ』

①[温水準備ボタン]
ボタンを押すと温水(約30℃ )になるまで自動で吐水。準備が完了すると水温表示ランプが緑色に点灯します。冬場の冷たい水をさわらず、快適に使用できます。

②[水温表示ランプ]
吐水温度が適温か、ランプ色の変化でお知らせします。お湯待ち時の温度確認や、高温吐水時などのやけど防止表示にもなります。

菌や汚れを除菌・分解し、清潔に使える『きれい除菌水』

ボタンを押すとTOTOのクリーン技術「きれい除菌水」がふきかけられ、歯ブラシや排水口の汚れ・菌を抑えます。洗面所をいつも気持ちよく使えます。

歯磨き後に歯ブラシを水ですすぎ、「きれい除菌水」をふきかけることでスッキリ洗浄・除菌。清潔な歯ブラシで気持ちよく歯磨きができます。

使用後に「きれい除菌水」を排水口にふきかけ、気になる汚れを抑制。8時間使用しないときは自動でふきかけ、キレイを長持ちさせます。

嫌なヌメリも抑えられるので、排水まわりのお手入れがさらにラクラク。


その他のTOTO洗面台の紹介は次回行いたいと思います!

次回をお楽しみに!

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ 断熱リフォーム シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット