ホーム > お客様の声 > 念願のリフォームがとうとう実現

念願のリフォームがとうとう実現

念願のリフォームがとうとう実現

京都市東山区 I様 一戸建て・全面リフォーム

2年前にリフォームを考えたが、資金面での不安があり悩んでおりました。諦めきれず再びリフォームローンの相談も含めてサンコウホームへ。リフォームローンについて色々と教えて頂き、とても心強かったです。諦めずに相談した事で念願のリフォームができてとても喜んでおります。

店舗仕様のまま住んでいた我が家

数年前まで1階で美容院をしていたので外観も1階の店舗スペースもそのままでした。 店舗部分が広いので1階の水廻りが全て小さく使いにくくて不便でした。 特にお風呂は狭くて脱衣スペースがなく、階段下の廊下で・・・という状態でした。

カフェの様なLDKにしたい。

建物は長屋で両隣の家と壁を共有していました。 広いLDKにしたいけど、構造上抜けない柱があると説明されました。構造上簡単な工事ではないんだと感じたのですが、“カフェの様なリビングにしたい”という希望を叶えて頂けました。 ダイニングテーブルは諦めて対面キッチンにカウンターをつけてもらいました。 おかげで広いLDKとカフェカウンターの様なおしゃれな空間で 家族三人仲良く食事しております。

たっぷりの収納もあり使いやすい間取りになりました。

寒い店舗スペースに置いていた勉強机は2階にできた子供部屋に。1階2階ともにできる だけたくさん収納を作ってもらいました。1階の間取りも水廻りが全て広くなり、集まって いるので家事もしやすく快適になりました。

京都市東山区 I様の施工事例はこちら