【漆職人~新木郁雄~】 K様邸の床の間をてがけた漆職人、新木郁雄氏をご紹介します。 作業中の様子を撮影させて頂きました。   たくさんの受賞歴のある匠です。 弊社ショールームに ~匠~新木郁雄 コーナーを設けて […]

価格1980万円(税込み)
工期4か月
現場名京都市伏見区K様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 風呂・浴室リフォーム キッチンリフォーム トイレリフォーム 洗面化粧台リフォーム 外壁塗装 屋根葺き替え・カバー工法 京都市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

 

とても日当たりのいい、和室+縁側です。将来的には洋室としても使える様にしたいとのご要望でした。

AFTER

 

床の間、仏間もある和室が完成しました!!

が「将来的に~」というご要望でしたので、床はフロアで仕上げ、フロアの上に2色の

置き畳を格子柄にレイアウトし並べております。

こちらの空間には究極の和があります。床の間の床框・床板は漆塗りなのです☆

床の間には間接照明を仕込み、和・洋・光の融合をお楽しみいただける空間に

仕上げました。

BEFORE

和室横のリビングです。玄関ホールから各部屋への出入り口があり、

和室、リビング、キッチンと3箇所もあります。

玄関ホールに立つと襖の引き戸、ドアが2つと並んでいます。

どこから入っても大差ない位置にあるので出入り口は1箇所に集約しました。

AFTER

魅せる梁とダウンライトが特徴のリビングです。隣接する和室とは3枚引き戸で間仕切り。

全開にすると光がリビングまで差し込みとても明るくなります。

こちらのスペースには大容量の収納も完備。

リビングにこれだけの収納があるととても便利ですね。

BEFORE

 

リビングスペースにダイニングテーブルが置かれておりました。こちらもとても日当たりがよく、居心地のいい空間ですね。しかし、キッチンだけが孤立しており、ダイニングテーブルまでお料理を運ぶには少し距離を感じます。キッチンからリビングの様子がわからないのもさびしい気がします。

AFTER

 

日当たりのいい窓際にキッチンを設置しました。

リビングも見渡せ、ダイニングテーブルもすぐ横です。

配膳もスムーズになり、来客時はおしゃべりを楽しみながらお茶のご用意もできる様に

なりましたね。システムキッチンで注目して頂きたいのがかわいいシンクです。

お好みでカラーを選べるシンクで、黄色を選ばれました。

深み+艶のあるダーク系の木目の扉材とよく合っていておしゃれなキッチンになりました。

キッチン奥の扉には洗面脱衣室があります。

■システムキッチン:TOCLAS Bb w2550

BEFORE

トイレの横にあった洗面脱衣室です。浴室より広い間取りでした。でも、浴室を広く取りたいので間取り変更で移動します。

AFTER

間取り変更後、以前キッチンがあったスペースに洗面脱衣室を設けました。

ワイドサイズの洗面化粧台を置いても十分な広さです。

■洗面化粧台:TOCLAS EPOCH w900

BEFORE

大きなお家なのになぜか小さいお風呂でした。こちらも間取り変更で広い浴室をめざします。

AFTER

以前、キッチンがあったスペースにお引越しし、広い浴室が実現しました。

そして、こちらのシステムバスには嬉しい機能が満載。

ドライ&ミスト(暖房・乾燥・サウナ)機能、サウンドシャワー(浴室内でお気に入りの音楽が

楽しめます)機能。浴槽には半身浴やミストサウナをお楽しみ頂ける様にステップが

施されている為、長湯間違いなしですねっ☆

■システムバス:TOCLAS Libero 1616サイズ

BEFORE

階段下スペースを利用したおトイレです。おトイレは新しく入替と内装も一新します。

AFTER

新しいおトイレは弊社ショールームに展示していた商品で、

かなりハイグレードなおトイレです。何がハイグレードかといいますと・・・

なんとっ、浴室同様に音楽が聴けるおトイレなのです!!

浴室はご自身の音源を使うのですが、おトイレはあらかじめ内蔵されている30曲

(クラシックがメイン)の音源からお好みの曲を選びお楽しみいただけるという

仕様になっております。

専用のアプリをダウンロードすれば、スマホがリモコンになる機能もございます。

その他には自動開閉するフタ、便器内と足元を照らすライト、etc....。

お手入れしやすい機能や形状は各メーカーたくさんございます。

このトイレは節水やお手入れのしやすさはもちろん、トイレを

“リラックス出来るプライベート空間に・・・”

というコンセプトで作られているようですね。

■トイレ:LIXIL サティス

BEFORE

 

玄関にはゴルフバッグが置かれておりました。

AFTER

玄関にシューズボックスを設け、土間部分にはゴルフバッグがすっぽり収納できるようになりました。

BEFORE

階段もリニューアルしていきます。

AFTER

クロスを貼り替え、手摺を取り付けました。

階段部分も上貼りではなく一から新しくしました。

一見、黒と白のピアノのような階段に見えますが、実際のカラーはクリエダーク

というカラーで濃色ダークブラウンです。

階段:LIXIL

AFTER

2階には3部屋ありますが、全室のフロア、天井・壁のクロスも貼り替えて一新しました。

施工後のお写真はお荷物等がたくさんある為、お施主様から撮影NGと言われて

おりましたが、“雰囲気だけでも・・・”とお願いし、コチラを撮影させて頂きました。

お空の天井&スヌーピーのクロスで仕上がっております♪

その他のお部屋はこちらの工事完了直後の様子でご覧ください

 

【漆職人~新木郁雄~】

K様邸の床の間をてがけた漆職人、新木郁雄氏をご紹介します。

作業中の様子を撮影させて頂きました。

DSCF7610DSCF7617

 

たくさんの受賞歴のある匠です。

弊社ショールームに ~匠~新木郁雄 コーナーを設けております。

ご興味のある方は是非ご来場下さい。

匠のプライベートにご興味がある方はこちら

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム