価格336万円(税込み)
工期1か月
現場名京都市下京区K様邸
リフォーム内容 外壁塗装 屋根葺き替え・カバー工法 京都市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

K様邸の長屋住宅の屋根・外壁の改修工事が完了しました。 お隣のお宅と壁がくっついている昔ながらの長屋造りのK様邸。 こちらの道路に面している大屋根、下屋、あと奥にも続く母屋の屋根の葺き替え工事、一部外壁のリフォームもさせて頂きました。

AFTER

まず、こちら道路に面している母屋の下屋の瓦の葺き替えです。既存瓦を外して新しい瓦を乗せていきます。新しい瓦はその名も瓦王(ガオウ)ヽ(^。^)ノ 金属成型瓦で、従来の瓦より重量は約1/10!! 家屋に負担をかけたくないけど、日本家屋らしい瓦屋根がいい!!!という方にオススメです☆

BEFORE

そしてこちらは同じく道路に面している母屋の大屋根です。既存の屋根が太鼓型になっていたので屋根をかさ上げしました。 なかなか難しい大変な作業です(^_^;)熟練した技術をもつ弊社大工の腕の見せ所です!!!!

AFTER

大屋根が完成しました!!!屋根材はスーパーガルベストを使用しました。お隣の屋根との境目の取り合いもうまく処理出来ています。

BEFORE

室外機が乗っているところが K様邸の母屋の屋根です。隣接する向かって左側と奥の大きな土壁はお隣さんの建物です母屋の屋根改修と同時に隣接するお隣の外壁も改修していきます。

AFTER

向かいの壁はリブトタンで仕上げました。とってもきれいに仕上がりました。大工さん素晴らしい!!!母屋の屋根もバッチリ完成です!!!

BEFORE

写真右側の瓦屋根もふきかえていきます。

AFTER

母屋の屋根と同じくスーパーガルベストを施工いたしました☆

BEFORE

こちらは裏側の下屋(下の小さい屋根)です。煙突がニョキッと出ています。 ビニールシートで雨よけの応急処置がされています(^_^;)配管が複雑になっていたので改善の為、煙突の位置も移動させます。

AFTER

こちらもスーパーガルベストを使用。煙突とのつなぎ目はしっかりコーキングで固定しました。

BEFORE

下屋の上にかかっているバルコニーです。木製なので耐久性も考え新しくします。

AFTER

新しいバルコニーはリクシル アクトステージを施工いたしました。これで安心してお洗濯物も干せますね(●^o^●)

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム