価格760万円(税込み)
工期2か月
現場名京都市山科区I様邸
リフォーム内容 風呂・浴室リフォーム キッチンリフォーム トイレリフォーム 洗面化粧台リフォーム 京都市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

 

水廻りが古くなってきたから新しくしたいとのご依頼をいただきました。浴室は全面タイル貼り。浴槽の奥にはフタが置けるスペースがあります。しかし、そこを掃除するにはかなり手を伸ばすか、浴槽に入った状態でしかお掃除できませんでした。お掃除大変だったと思います。

AFTER

洗面脱衣室と浴室の間の壁位置を変更したので以前より浴室が広くなりました。

タイル⇒システムバスになり快適さも格段にあがったと思います。

タイルの様な目地もなくなりお手入れもしやすくなりました。

BEFORE

浴室とお揃いの黄色いタイルで仕上げられた壁付の据え置きキッチンをお使いでした。食洗機と炊飯器が広いキッチンのワークトップスペースを占領してしまってます。

AFTER

 

システムキッチンを設置しました。壁面はキッチンパネルで仕上げたのでこちらも

システムバス同様にお手入れしやすくなりました。

以前はワークトップで幅を利かせていた食洗機も今やビルトインになりスッキリしましたね。

キッチン横の可動間仕切りを開けると和室⇒洋間にリフォームしたスペースが見えます。

■システムキッチン:クリナップ ラクエラ 2250 カフェウッドモカ

BEFORE

 

ダイニングキッチンのお隣にある和室です。動線としてはこの和室から洗面・浴室エリアへという間取りになっておりました。水廻りの中でも最も湿度の上がる浴室と和室が近すぎるので畳への負担が多い気がします。

AFTER

 

畳を撤去し新しくフローリングを施工させていただきました。

ダイニングとの可動間仕切りを開けると一体感のある空間にもなり、

使い方のバリエーションも増えました。

BEFORE

広さとしては十分な広さがあったのですが、洗濯機置き場を隠すようにある間仕切りが

逆に狭く感じさせておりました。せっかくの窓も隠れてしまってます。

AFTER

 

洗面脱衣室は間取り変更で以前より狭くなったのですが間仕切りをとったので

空間としては以前より広く感じます。窓もあり、換気もスムーズです。

洗面化粧台はトール収納棚とセットで設置しました。収納量も期待出来ますね。

■洗面化粧台:ハウステック ラヴァーボ900+300

BEFORE

 

玄関側に面しているとても明るい和室です。和室はそのまま残したいという事でしたので畳の入替、障子の新調など内装のリフォームをさせて頂きます。

 

 

AFTER

 

畳と障子は新調し、床の間部分は天井にダウンライトを仕込ました。

TVを置かれるという事をお聞きしておりましたので間接照明になる様な照明プランでご提案。

和室⇒和室というリフォームだったので天井は既存のままで、壁は白いクロスで仕上げました。

ダイニングとの間仕切りは襖ではなく3枚引違戸、玄関ホールへの出入り口は2枚引違戸です。

隙間風を防ぐ仕掛けのある建具ですので従来の襖より気密性は上がります。

■建具:LIXIL ドアプラス クリエモカ×クリエダーク

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム