価格1493万円(税込み)
工期5か月
現場名京都市下京区A様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 風呂・浴室リフォーム キッチンリフォーム トイレリフォーム 洗面化粧台リフォーム 京都市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

外観にレンガ調のタイルが貼ってある昭和を感じさせてくれるA様邸。実は私の実家も同じタイルが貼ってあります。。。建物でも流行があるのがよくわかりますね。

AFTER

 

新しくなったA様邸はすっかり“現代風”に生まれ変わりました。

最近のお家は下屋なしが流行です。A様邸も下屋をなくしてスタイリッシュな外観に

生まれ変わりました。扉も引き戸から親子ドアにリフォーム♪

BEFORE

以前は引き戸の玄関でした。間口が狭く引き戸だったのでかなり狭い入口でした。ぽっちゃり体系の営業担当井村が出入りするには少々窮屈そうでした(笑)

AFTER

玄関扉を親子ドアにしたので入口の開口部分も広がり、出入りがスムーズになりました。

玄関脇には天井までの大きなシューズボックスを設けました。

壁面にガラスブロックを埋め込む事でインテリアのアクセント、階段への光の誘導という

点でも一石二鳥です☆

 

BEFORE

南向きの明るいキッチンです。この明るさはリフォーム後もKeepしたいですよね。

AFTER

キッチン+和室を1つのLDKにリフォーム。

キッチンは対面式のIランドキッチンにし、レンガ調のクロスで仕上げられた

カウンターにおしゃれな壁掛け時計。おしゃれなカフェのようなイメージですね♪

以前はふすまや壁の間仕切りがあったのですが、ひとつの空間にする事で

南側からの明るい光がLDKに差し込みます。

 

AFTER

キッチンには光を遮ってしまう吊戸棚はあえてつけませんでした。

キッチンは内装に合わせて扉面カラーが木目調のものを選ばれました。

■システムキッチン:クリナップ ラクエラ w2550  

BEFORE

キッチンと洋間の間にあった和室です。

廊下がないのでキッチンまたは洋間に行くにはこの和室が通り道

となっておりました。

AFTER

 

通り道にならない様に玄関横に和室を設けました。

仏間、収納も造作しました。LDKとの間仕切りには3連の襖をご用意しました。

 

BEFORE

全面タイル貼りの浴室です。床が冷たく滑りやすいからでしょうか、すのこを敷いてお使いになられているようです。

AFTER

 

浴室は場所を移動し、いぜんよりかなり広い浴室になりました。

こちらのシステムバス、構造から断熱・保温にこだわっている商品なので、

以前の浴室とは比べ物にならないくらいの温かさを実感して頂けると思います。

■システムバス : クリナップ アクリアバス

BEFORE

洗面脱衣室は洗濯機も置いてあるので脱衣スペースもあまり広くありませんでした。

AFTER

浴室と一緒にお引越しした洗面脱衣室もぐ~んと広くなりました。

洗面化粧台+ウォールキャビネット+ミドルキャビネット(スイングアップ扉)

の組み合わせプランで施工しました。収納力も期待できますねっ♪

■クリナップ Sシリーズ w90

 

 

 

BEFORE

手振れが激しい写真で申し訳ございません。見にくいのですが、腰壁までタイル貼りのおトイレです。手洗い器付タンク式おトイレをお使いでした。

AFTER

浴室・洗面と一緒におトイレもお引越し♪

タンクレストイレ+手洗いカウンターのセットプランで施工しました。

手洗い器の下には収納もあり、カウンターには小物のディスプレイも

お楽しみいただけます。

■トイレ : Panasonic アラウーノ

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム