価格700万万円(税込み)
工期1か月半
現場名京都市北区H様邸
リフォーム内容 風呂・浴室リフォーム キッチンリフォーム トイレリフォーム 洗面化粧台リフォーム 京都市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

 

キッチンには裏口に出られるはずの勝手口があります。出られるはず・・・だったのですが、裏の物干しにいく途中に浴室の給湯器が、道を阻み勝手口が勝手口として機能していませんでした。

AFTER

使用していない勝手口を塞いだのでW2310からW2700サイズのシステムキッチンを

設置する事ができました。設置したのはPanasonicのラクシーナです。

トリプルワイドのガスコンロは広いキッチンじゃないと実現しないアイテムです。

上部の収納には扉付の吊戸棚ではなく、見せる収納棚として防水カウンターで

造作しました。

これはお施主様のご希望で“どこに何があるのかが一目でわかる様にしたい”

というご要望に添った形で完成しました\(^o^)/

床・建具と同色系でコーディネイトしホワイトとブラウンのツートーンで落ち着いた

モダンなダイニングに仕上がりました。

BEFORE

キッチンから廊下に出ると左側に洗面・浴室奥におトイレ。右側は和室です。

全体的に暗いですね(・_・;)

AFTER

同じ廊下です。幅も長さも一緒です。こちらもツートーンカラーで

コーディネイトされているのですが、以前に比べてかなり明るくなりました。

照明の数も増やしましたが、やはり建具の高さを高くした事で圧迫感がなくなり

広く明るい印象に仕上がったのではないでしょうか。

BEFORE

キッチン横の洗面・脱衣室です。奥行があまりないので洗濯機を置くスペースがなく、

外に置いておられました。

AFTER

洗面・脱衣室は増築したので奥行ができ、洗濯機も屋内に置ける様になりましたっ☆

洗面化粧台はPanasonicのC-Lineを設置。鏡面収納なしプランで鏡のみ取り付けました。

BEFORE

タイル貼り在来浴室でした。

AFTER

浴室部分も増築分が広くなり、ゆったり1616サイズです。

TOTOのサザナという保温性能のある商品を設置。

以前の浴室よりはるかに暖かく快適になったと思います。

カワックも設置したので寒い冬の時期などはあらかじめカワックで浴室内を

暖めておくこともでき、これからの季節も快適入浴ライフ間違いなしです☆

BEFORE

廊下一番奥に位置するおトイレです。

手洗タンク付きのおトイレをお使いでした。

AFTER

新しく設置したのはPanasonicのアラウーノ、タンクレストイレです。

こちらのスペースも増築したので奥行が増し、広くなりました。

以前は無かった手洗いカウンターもついたセットプランでのご提案です。

窓の位置を替え以前より大きなサイズの窓にしました。日中は照明器具なしでも

充分な採光が期待できますね。

BEFORE

1階の和室にはフロアを貼り、洋室にリフォーム。

 

AFTER

床貼り替えの際に同時に床暖房も設置しました。

壁はクロス仕上げです。明るく、そして暖かくなりました。

BEFORE

2階の洋間は二間続きで襖で仕切られておりました。

仕切りを無くして1つの大きな洋間にリフォームしていきます。

 

AFTER

 

間仕切りがなくなり、約10帖という広~く明るい空間に仕上がりました。

以前押入れだった箇所はクローゼットに作り替えました。

寝室としてお使いになられるご予定ですが、大きなTVも置かれるそうなので、

就寝前の“おくつろぎスペース”としてもお使いいただけますね。

くつろぎつつ、うとうとし始め、眠たくなったらすぐにベッドへ・・・。

いいですね、いい空間が出来ましたね、最高です!!

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム