価格1054万円(税込み)
工期4か月
現場名滋賀県大津市S様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 風呂・浴室リフォーム キッチンリフォーム トイレリフォーム 洗面化粧台リフォーム 滋賀県大津市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

こちらの中古物件をご購入されたS様。

一昔前に流行った洋風の白い外観のお家です。

洋風の外観なのですが、植木はバッチリ

和風で少々残念です。。。。

AFTER

外壁は塗装を施し、一部はサイディングを貼りました。

アクセント的にあえて白以外のカラーでコーディネイトし、玄関扉も入替ました。

外構も植木・カーポート全て撤去し土間で仕上げたので2台分の駐車スペースが確保

出来ました。以前よりぐっとスタイリッシュな外観に生まれ変わりました!!

ポスト脇にあるサークルにはシンボルツリーを植えられる予定です。

仲良し兄弟が写っている写真はとても絵になるお気に入りの1枚になりましたっ♡

BEFORE

玄関からLDKへの廊下は少し狭い廊下でした。

AFTER

 

玄関ホールは床のタイルの色を組み合わせてアクセントをつけおしゃれに

仕上げました。廊下になっていた部分の壁を解体しLDKとの間仕切りに

建具を1枚入れました。おかげで玄関ホールを広く取る事ができ、

とても明るいエントランスになりました。

 

BEFORE

リビングとキッチンの間に間仕切りがあり、

壁付にL型キッチンが配置されておりました。

間仕切り部分の垂れ壁が狭いキッチンを

さらに狭く、暗くしていた以前の間取り。。。

AFTER

 

間仕切り壁を解体する事でとても明るい空間に生まれ変わった

ダイニングキッチンスペース。

対面キッチンにし、ダイニングスペース・横に続くLDKまで見渡せるようになりました。

キッチンカウンター脇にはお料理本などを置けるニッチ、

以前L型キッチンが置かれていたスペースには収納棚を造作しました。

さらに上部には吊戸棚も取り付けたので収納量はバッチリです!!

キッチンはハウステックのラヴィ 2550Wの商品を設置しました。

明るくスッキリとしたキッチンに家事動線のスペースも広く

快適なお料理タイムが楽しめそうですね~♪

BEFORE

浴室・洗面スペースです。

AFTER

 

水廻りは全て間取り変更したので、以前より洗面脱衣室スペースはかなり広くなりました。

浴室サイズは1616サイズとゆったり空間が広がります。

こちらのスペースは全てLIXILの商品で揃え洗面化粧台は

オフトという商品です。90Wでこちらもたっぷりの収納量が期待できる商品です。

BEFORE

一番奥の南側にあったのが和室です。

せっかくの南側に壁や襖・障子などで

せっかくの外光もさえぎられており、

暗くなりがちでした。

こちらも解体して生まれ変わります。

 

AFTER

広々としたLDKに生まれ変わりました!!

以前は障子があったのですが、今は明るく日中は照明なしでも

快適に過ごせそうですね。

TVボード側の壁は木目調のクロスがアクセントになっており、

お施主様がご購入された家具ともバッチリコーディネイトされております。

 

BEFORE

以前は暗くて狭い階段でした。

AFTER

 

今回のリフォームで特に目を引くストレッチ階段が完成しました。

階段下スペースを利用しPCコーナー完備☆

壁をとり、階段をスケルトンにする事で階段だけではなく1階全体に

外光が差し込み明るくなりました。階段わきの筋交いは構造上

取る事が出来なかったのですが、クロスで仕上げる事で

インテリアとしてもアクセントになり結果的には良い仕上がりになりました。

最近は見せる筋交いとしてインテリア的にも評価されており、

先日別のお客様からも施工イメージとして頂いた資料がこちらです

こんな風に魅せる筋交いとして楽しんで頂けると嬉しいです。

BEFORE

こちらのおトイレもお引越しします。解体後は収納スペースとして

生まれ変わります。

AFTER

プランナー南部がパースでご提案した1階のおトイレは深いブルーが印象的

で「パース通り!!」とお施主様に言って頂けるスタイリッシュモダンな仕上がりになりました。

設置したおトイレはPanasonicのアラウーノです。

BEFORE

施工前の1階間取り図がこちらです。

AFTER

施工後は間仕切り壁をほとんどなくし、構造上必要な柱や筋交いだけを

残しました。お子様も小さいという点も踏まえ、キッチンからフロア全体を見渡せる

間取りにし、水廻りを広く取る為に思い切った間取り変更をご提案しました。

 

BEFORE

2階の間取りは洋間2間、和室1間でした。

和室は洋間にし、主寝室・子供部屋×2に

リフォームしていきます。主寝室と息子さんのお部屋は

撮影NGだったので施工後写真はございません。

 

AFTER

 

階段の手すりなどはキレイに塗装しなおし、明るくなりました。

以前、洋間の収納として使っていた部分を解体し、おトイレを設けました。

とても鮮やかな色のグリーンで明るく爽やかな雰囲気に仕上がりました。

AFTER

 

こちらはお姉ちゃんのお部屋です。こちらのクロスは蓄光クロスという特殊な

クロスで日中の電灯の光や外光を蓄積し、夜暗くなると蓄積していた

光を放出し、お部屋がプラネタリウムの様になるというアイテムです。

子供部屋にオススメする事が多いのですが、廊下や階段などに使うのも

結構楽しいのではないかな~と思います。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム