京都市東山区M様邸 全面リフォーム Vol.5~完成~

2017年01月06日 現場中継ブログ

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

新年初回のブログはM様邸の完成ブログでスタートいたします。

まるでお店の様な雰囲気の素敵な玄関が完成しました~

天井部分は梁を露出、和紙の照明+格子の玄関引き戸で京都らしさを演出しました。

img_0498img_0494

玄関ホールを抜けるとその先には広いLDK。

玄関とはガラリとイメージがかわり、ナチュラルテイストの内装に仕上がっております。

壁を設けずに取り付けたストリップ階段が空間の広さを遮ることなくおしゃれな存在感をはなっております。

リビングの壁面には大容量のクローゼットも完備。

img_0482 img_0467

対面式のキッチンはLIXIL ASを設置しました。床材と色味を合わせて統一感ある様に仕上げました。

壁際には同じくASのカップボードを設置し、家電・食器の収納を確保しました。

img_0436 img_0437

キッチンの奥には洗面・浴室があります。

img_0462

img_0463

洗面脱衣室には床下収納を設けてありました。

img_0460

img_0461

1階ラストはおトイレのご紹介です。

弊社トイレ部門で人気No.1のPanasonicアラウーノを設置しました。

img_0468

 

スペースに余裕もあるので手洗い器は別付しました。

壁面にはニッチを設け、ディスプレイとしても収納としてもお使い頂けます。

img_0470

 

では、おしゃれな吹き抜けストリップ階段を使って2階へと上って行きましょう。

img_0419

 

天窓があってとても明るい階段ですね~

img_0413

 

階段を上がると廊下突き当りにはおトイレと洗面化粧台を設けました。

img_0404

 

おトイレは1階トイレのクロスと同じ柄を選ばれました。

img_0391

 

2階には和室1間+洋室2部屋とたっぷりの間取り。

和室は約5帖+大容量のクローゼットあり

img_0362

 

独立されたお子様達が帰ってこられた時の寝室としても

お使い頂ける様になっております。

 

img_0357

 

洋間は2部屋の間に引き戸を設けてあるのでそれぞれのお部屋を

行き来するにも便利です。

img_0377

 

クローゼットも完備

 

img_0374

 

となりの洋間にも・・・

img_0384

 

img_0379

 

 

ウォークインクローゼット完備ですっ

img_0371

img_0372

 

内部は完成し、年末には無事にお引越しをして頂けました。

新しい年を生まれ変わったピカピカのお家でお迎え頂けてホッとしております。

奥さま『住みながら“ここにこんな物が欲しいな”と思ったら少しづつ家具をそろえていきます。』

家具が入るとまたイメージも変わると思います。

後日、また施工事例の写真撮影にお邪魔する予定ですが、どんな風にアレンジされているか

いまから楽しみですっ

前回までの現場中継ブログはこちらから

営業:井村晋也

プランナー:南部里奈

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム