京都市山科区W様邸全面リフォームVol.4

2016年07月05日 現場中継ブログ

今日も暑いですね~。。。。暑い中、チャリで南部氏が現場確認に行ってきました。

ほんの1時間ほどの間になんだかこんがり小麦色になって帰ってきました。。。

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。では、早速前回W様邸のブログの続きです。

断熱材が届きました。天井や壁に断熱材を仕込んでいきます。

20160617_142525 ⇒ 20160618_142349

断熱材が入ったら石膏ボードを貼っていきます。

棚板の取り付けなども同時に進んでいるようです。

DSC00264 DSC00261

コチラにはニッチが設けられておりますね~

DSC00269 DSC00274

寝ている訳ではございません。真剣な作業中の和田大工。

DSC00280

階段の架け替えをしていたのですね~。以前よりわずかですが勾配が緩和されております。

DSC00292 DSC00293

住宅設備一番乗りでシステムバスの搬入・設置も完了しました。

20160621_172434 DSC00267

昨日、我が家のお隣車庫にあるつばめの巣から4羽の子たちが顔を出していました。

お隣さんは数年前に巣から落ちて死んでいる姿をみてそれはそれは悲しくて残念だったので

今年は念には念を・・・・と巣からの落下防止にザル、烏除けにCDとレジャーシートで目隠し

親ツバメと一緒に見守られておりました。無事に4羽が巣立つのを楽しみにしておられました。

W様邸は3人のお子さんがおられます。3人のお子様達が大人になって巣立つまで快適に過ごせる

家づくり。サンコウホームもお子様の成長を一緒に見守ります

次回はキッチンなどの住宅設備、クロス工事を中継予定です

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム