京都府八幡市K様邸新築工事Vol.4~完成間近です!!~

2016年04月22日 現場中継ブログ

とうとう完成間近のブログとなりました~クロス工事が仕上がってきたのでご紹介していきます。

前回ブログでご紹介出来ていなかった2階主寝室から

壁面に、カウンターを造作致しました。

DSC06350 ⇒ DSC06434

 

奥様セレクトのとてもかわいい主寝室のクロスが完成しました~

クロス選びって実は難しくて、サンプル帳を見ながらお選び頂くのですが、サイズ感が違うので

実際に壁面に貼るとイメージが違う・・・という事があったり、なかったり・・・。

失敗したら怖いから・・とイメージしやすいデザインの物を選んでしまいがちなのですが、

K様邸、大成功ですね~

DSCN9823

 

寝室の隣にはクローゼットがあります。こちらも奥様のセンスがキラリと光る

ナイスな内装に仕上がっております。扉側、寝室入口脇の部分には本棚を

造作しております。こちらも可動式になっておりますので雑誌~文庫本、サイズの違う本でも

DSCN9820 DSCN9822

DSCN9824 扉を開けると丸い窓の廊下が現れました。

クロスはシンプルに白で仕上げられております。

シンプルな色の方が丸い窓が引き立ちますよね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、1階に下りてみましょう。コチラはLDKです。

K様邸のLDKには小上がり部分があり、ダイニング部分とくつろぎリビングスペースを

小上がりで分けているイメージです。その小上がり部分は曲線で造作しております。

DSCN0081

壁面にはTVボードと飾り棚を造作しました。クロス工事が終わり、天井の梁部分は露出ではないのですが、

露出っぽく見えるクロスで仕上げました。

DSCN0082 ⇒ DSCN9809

 

キッチンにはカップボードと家電収納が設置されました。

そして、やっときた~憧れのアイランドキッチンです

まだ、段ボールで養生中ですが・・・

DSC06535 ⇒ DSCN9808

 

キッチン横には階段下スペースを利用した収納を設けました。

扉は3枚引き戸でかなり間口の広い収納になっております。

DSC06536 DSC06532

 

クロスが完成しました。左側に設けられた棚板はスライド式になっているようです。

DSCN9817 DSCN9816

 

 

DSCN9812

窓から坪庭を望める広いおトイレの

クロス工事も完了しました。

赤いクロス×白地の花柄クロスで

インパクトのある斬新なおトイレですね。

 

 

 

 

 

 

K様邸には住居部分とご主人様が経営されている会社の事務所を併設しております。

事務所部分もほぼ完成してきておりますが、まだ養生だらけでご紹介出来ず申し訳ございません。

事務所部分も含めたK様邸完成披露は施工事例でご紹介いたしますcoming

前回までの現場中継ブログはこちらから

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム