京都府宇治市W様邸 1階全面リフォームVol.2

2016年04月15日 現場中継ブログ

すっかり春らしくなってきた今日このごろ・・・、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

会社の前の桜はすっかり緑になってしまいました。そして私は花粉症で鼻ぐずぐずです・・・

さて、W様邸の現場中継ブログの更新です。

前回の浴室・洗面スペースの解体後の様子からお伝えしていきます。

ユニットバスの組み立てが完了しました。

P1060164 ⇒ P1060183

浴室横にあった和室も担当橋爪が見守る中、解体がすすんでおります。

ユニットバスの組み立て設置が完了し、間仕切り壁を造作しております。

DSC01641 ⇒ DSC01645

間仕切り壁が出来たので浴室・洗面の下地造作に入りました。

その後クロス工事も行われております。

P1060211 ⇒ P1060217

元和室だったスペースの既存サッシを取り外し、新しいサッシを入れ替えます。

P1060266  ⇒ P1060276

一足お先に浴室・洗面スペースが完成しました

かな~り広くなった浴室サイズは1616サイズ。

モザイクタイル柄のかわいらしいアクセントパネルで仕上がっております。

P1060226

洗面脱衣室も以前より広くなりました。リフォーム前は外に置かれていた洗濯機も広くなった

洗面脱衣室に置けるようになりました。床のクッションフロアはレンガ調のデザイン。

明るい洗面脱衣室に生まれ変わりましたねっ

P1060230 P1060229

こちらは以前キッチンだったスペースの様子です。

解体が進み、和室として生まれ変わるべく、大工さん頑張ってくれています。

DSC00057 ⇒ P1060307

 

W様邸は 和室⇒LDK、DK⇒和室 と全室がします。

畳で過ごす時間より、ダイニングやリビングのソファで過ごす時間の方か増えてきている

最近のライフスタイルに合わせたリフォームです。

この続きはまた次回・・・・

前回までの現場中継ブログはこちらから

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム